タケゾープラスα【アルファ】

自分の未来は自分で切り開く。人生を楽しむ為に。

【マツモトキヨシ】をお得に利用するポイント4つ。

どうもタケゾーです。 今回は、皆さん名前くらいはご存じだと思いますが ドラッグストアの「マツモトキヨシ」をお得に利用するポイント4つを お伝えしようと思います。 ポイント・1 まずアプリの入手をしよう! かなり重要です。 と言うのも、アプリ内での…

Amazonで買える【メガネのくもり止め】おススメ4選!

どうもタケゾーです。 最近はマスクが手放せないですよね。 そんな中、私の様にメガネ人間にはとても困る事があるんです。 それは、メガネがくもってしまう問題です! ホントに鬱陶しい。 湿気の多い日はなおさらくもってしまい困るんですよね。 今回はそん…

年会費を無料にできるおすすめ【ビューカード】2選!

どうもタケゾーです。 今回は年会費を無料にできるお得なビューカードについて お伝えします。 ※少しビューカードについて説明すると、クレジットカード・JREポイントカード・ Suica・定期券などの機能が一体型になったカードの事です。 本題ですが、VIEW・S…

使ってみたらお得だった【MUJIカード】のメリット3個。

どうもタケゾーです。 今回は以前から気になっていた「MUJIカード」を作ってみたので、 そのメリット3個についてお伝えしてみますね。 「MUJIカード」って何? という方のためご説明すると セゾンカードで有名なクレディセゾンが無印良品と提携して発行して…

【楽天電気】をお勧めする4つの理由。

どうもタケゾーです。 今回は私も使ってる【楽天電気】のメリット4つをお伝えしようと 思います。 その名の通り楽天の電力供給会社である楽天エナジーが電力を供給しています。 メリット1・基本料金が0円。 通常は全く使わなくてもかかる基本料金が0円で…

楽天pay(ペイ)と楽天Edy(エディ)どちらがお得か比べてみた。

どうもタケゾーです。 今回は楽天カードビギナーの方に楽天ペイと楽天エディ、どちらがお得かお伝えします。 結論からお伝えすると楽天Pay(ペイ)がお得です! まず、大きな違いとして楽天ペイはクレジットカードを紐づけた後払い。 だからクレジットカードで…

【楽天ポイント】をちょっとした時間でコツコツ貯める方法5選!

どうもタケゾーです。 今回は人気の【楽天ポイント】をちょっとした時間でコツコツと貯める方法5選! と言う事で紹介してみます。 あまり知らない方のために簡単な説明をさせてもらうと、 楽天ポイント(楽天スーパーポイント)とは楽天市場をはじめとした 楽…

【楽天ポイント】を普段使いで貯める方法5選!

どうもタケゾーです。 今回は人気の【楽天ポイント】をそこまで手間なく貯める方法5選! と言う事で紹介してみます。 ちょっと説明すると、楽天ポイント(楽天スーパーポイント)は 楽天市場をはじめとした関連サービスや提携するお店で貯まって使えるポイン…

ポイントサイトなら【モッピー】をおすすめする3個の理由。

どうもタケゾーです。 今回は私も4~5年ほど利用している ポイントサイトの【モッピー】を紹介したいと思います。 ※最初にポイントサイトって何?と言う方のため説明すると ちょっとした節約やお小遣い稼ぎができるサイトです。 具体的にはネットショッピ…

【松尾ジンギスカン】自宅で北海道の味を楽しむならおススメ!

どうもタケゾーです。 今回は北海道生まれの私が選ぶ、 北海道の味、ソウルフードと言うべき松尾ジンギスカン を 紹介してみようと思います。 最近はだいぶ認知度のあるジンギスカンですが 皆さんは食べた事があるでしょうか? 北海道生まれの私には懐かしく…

【クリエイトSD】ドラッグストアでお得に買い物しよう!

どうもタケゾーです。 今回はドラッグストアのクリエイトでお得に買い物しよう! と言う事で、そのメリットとポイントをお伝えしてみようと思います。 神奈川を中心として東京・静岡・埼玉・千葉・群馬・茨城などの関東圏に 出店しているドラッグストアなん…

賞味期限が切れていたお菓子を買ったその後

どうもタケゾーです。 今回は買ったお菓子の賞味期限が切れていた話をお伝えします。 何の役にも立たない話ですが、自分自身、忘れないためにも 残しておこうと思いまして。 辺鄙な所で頑張ってるお店が好き 私は元々、「え、こんな所にお店があったの?」と…

【仕事】を辞めたいと思った時に考えておきたいポイント2個

どうもタケゾーです。 今回は、「もう仕事を辞めたい」・「転職したい」と思った時に 考えておくべきポイント2個をお伝えしようと思います。 もう仕事したくない・・・ 辞めようかなぁ だれでも、1度や2度、考える事だと思います。 あなたもそう考えてこ…

【転職】面接の前にしておきたい準備・質疑応答編

どうもタケゾーです。 今回は面接の準備(質疑応答編)についてお伝えします。 会社選びから履歴書や職務経歴書の作成などで これまで時間や手間をかけて、掴んだ面接のチャンスです。 しっかりと準備して、当日は万全で臨みたいですよね。 参考になれば嬉しい…

どうしたら良い?【転職】面接時の服装・身だしなみ

どうもタケゾーです。 今回は転職にあたっての面接時に どんな服装が良いのかお伝えします。 好印象を与える服装とは? どんな注意をしたら良いのか迷いますよね。 私も何度も経験してますが、かなり緊張する時間です。 何を聞かれるのか、それに上手く答え…

転職活動中のちょっとした節約術

どうもタケゾーです。 今回は転職活動中に実践したい、ちょっとした節約術について お伝えします。 定期的に収入のあった以前とは違う転職活動中は ちょっとした節約が必要になってきます。 無事に就職が決まるまでどのくらいの期間になるか分からない内は …

【転職活動】が長引いて困っているなら「職業訓練」を検討してみよう。

どうもタケゾーです。 今回は「職業訓練」と言う制度についてお伝えしようと思います。 退職したものの、次の仕事がなかなか決まらず どうして良いのか不安になっていませんか? 会社を選ぶ基準さえ分からなくなっていませんか? どんどん減ってゆく貯金・・…

【転職活動】が長引いても生活費に困らないための準備②

どうもタケゾーです。 今回は転職活動中に、1番不安になりやすいお金について その確保や準備についてお伝えしようと思います。 退職前に次の仕事を決められた方は良いのですが、 色々な事情でそう出来ない場合もありますよね。 私もそうでしたから本当に苦…

【退職】したら健康保険と年金の切り替えをしておこう。

どうもタケゾーです。 今回は退職後に必要な健康保険と年金の切り替えについて お伝えしようと思います。 色々と面倒ですが、やっておかないと、もっと面倒になりかねないので 早めに済ませておきましょう。 健康保険の切り替え これまでは会社で加入してい…

【転職活動】が長引いても生活費に困らないための準備①

どうもタケゾーです。 今回は転職活動中に1番不安になりやすいお金について、 その確保とか準備をどうするかお伝えしていきます。 基本的には在職中に次の仕事を決めておくのがベターですが 色々な事情で、そうできない場合もあると思います。 私自身もそう…

使って納得【U-NEXT】6個のメリット

どうも、タケゾーです。 今回は1年ほど楽しませてもらってる 【U-NEXT】(※動画配信サービス)のお話です。 他のサービスと比べて少し料金が高めのイメージがあるかもしれませんが 全然そんな事は無く、私は安い楽しみだと思っています。 ・U-NEX…

使って良かった【楽天カード】の魅力

どうも、タケゾーです。 今回は、やっぱり人気通り使ってみて良かった 【楽天カード】のお話をしたいと思います。 こんなにあるよ楽天カードのメリット ①似たり寄ったりのクレジットカードがたくさんありますが、 他カードに比べてかなりポイントが貯まりや…

ブックオフの出張買取りを試して良かった事、悪かった事。

どうも、タケゾーです。 今回はブックオフの出張買取りサービスについて お伝えします。 ブックオフの出張買取りサービスとは? 不要になった本やCD,DVD,ブルーレイ、ゲームソフト、ブランドバッグ 宝飾品などを自宅まで買取りに来てくれるサービスです。 出…

ロキソニンS、買えなくて困った方いませんか?

ついつい切らしてしまい、どうにかならないかと ドラッグストアへ行ったけど売ってない。 もしくは売ってるけど買えなかった。 そんな方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか? “痛み”は早くなんとかしたいですからねぇ 参考になれば幸いです。 前提とし…

コスパ最高!【Amazonプライムビデオ】

どうも、タケゾーです。 今回は私も長年、楽しませてもらってる【Amazonプライムビデオ】 についてお話します。 Amazonプライムビデオとは? CM等でご存じの方も多いとは思います。 映画(洋画・邦画)やTV番組、アニメ、キッズ、ドキュメンタリー、スポーツ …

転職にも人脈は大切

どうもタケゾーです。 今回は人脈に助けられた話をお伝えしたいと思います。 人の繋がりって大切 なんやかやと自分の居場所を探して、転職を繰り返してきたこれまでです。 少し位の矛盾点は、飲み込んで生きていくのが大人だとは思いますが やはり適応力に欠…

退職は「逃げ」ではなくて自分を守る選択肢。

どうも、タケゾーです。 今回は退職を選ぶ事は「逃げ」でも「負け」でもなく 自分を守る1つの方法だよ。 と言うお話をしてゆこうと思います。 ブラック企業には見切りをつけよう! 自分の勤めている会社が本当にブラックなのかどうか分からない。 そんな方も…

会社勤めが苦手?私もです。

どうも、タケゾーです。 自分は社会に向いていないダメ人間だとずーっと思ってました。 (今も思ってますけどね笑) 今回はそれでもダメ人間じゃないんだ、それでも良いんだと 思えた話をしたいと思います。 私は集団に属するのが嫌いなダメ人間 朝、駅へ向か…

転職先を決めてから退職した方が良い4つの理由

どうも、タケゾーです。 今回は私が思う、転職先を決めてから退職の意思表示をした方が良い 4つの理由について書いて行こうと思います。 転職先を決めてから退職する4つのメリット。 1.生活費の不安が無い。 これはとても重要です。 私自身、経験しまし…

転職エージェントを上手く活用しよう。

どうも、タケゾーです。 今回は私が転職(2018年8月)の際、初めて利用した 「転職エージェント」について書いてみます。 転職エージェントって何? と言う方の為に、簡単に説明すると。 求職者と企業の橋渡しをしてくれる存在ですね。 企業側のメリット …

プライバシーポリシー お問い合わせ