タケゾープラスα【アルファ】

自分の未来は自分で切り開く。人生を楽しむ為に。

賞味期限が切れていたお菓子を買ったその後

どうもタケゾーです。

今回は買ったお菓子の賞味期限が切れていた話をお伝えします。

何の役にも立たない話ですが、自分自身、忘れないためにも

残しておこうと思いまして。

 

辺鄙な所で頑張ってるお店が好き

私は元々、「え、こんな所にお店があったの?」というお店が好きです。

よく商売が成り立っているなぁ。と思いながらも応援したくなるんですよね笑

 

まぁ大体は、割と土地を持っていて家賃収入とかもあって

別に商売しなくても生活の問題なんて無い場合が多かったりしますが。

それでもお爺さんが一人で店番なんてしてると

「何か買って帰ろう!」と思うんです。

 

ひなびた感じのお店発見!

先日、普段は歩かない路地をぶらぶら歩いていると

いかにも古めかしい文房具屋さん、負けず劣らず古めかしいお花屋さん、

そして今回の主人公である見たことの無いマークのコンビニを発見!

この時はズボン(今はパンツと言うんですかね)を購入して、その直しを待っていたので

中途半端な時間を持て余していたんです。

 

そのコンビニは朝7:00~夜12:00という営業スタイルで、

お酒が豊富なので元は酒屋さんだと思います。

 

終電近くだと閉まってしまうなぁ

なんて考えつつも、ペイペイが使えて意外だったり笑

 

店内をグルッと見て回るもどれも少し高い印象で、何を購入するか迷っていると、

生のイカ(ゲソと耳のみ)80円を発見!

イカは好きですし胴体よりもゲソ好きな私にはまさにお宝です。

帰って焼きそばに入れて楽しみました。

 

でもさすがに80円では応援にならないと思ったので

さらに店内を物色した後、小さなお弁当とお菓子を2袋購入して帰宅したんです。

 

これ5日前に切れてる。

帰宅して早速スナック菓子を食べ始めたのですが、

半分ほど食べて何気なく裏面を見ると5日前に賞味期限が切れていました。

切れる前に割引でもして販売して欲しかった。

 

まぁスナック菓子なんて多少期限が切れても問題ないですよ。

でも・・・・

 

何か損した気分なんですよね。

そんな辺鄙な所で買い物するのが悪いと言われてしまえばそうなんですが

応援したいと考えていただけに、がっかり感が大きくて・・・

 

一応連絡はしてみました。

特に返金しますとも交換しますとも言われずに

「済みませんでした」と言うだけで素っ気ない感じだったので

もう行く事は無いと思います。

 

行くとしても自転車で15分はかかる距離でしたから

気分が乗らない限りは行くのも難しいお店でしたけどね。

 

それでも応援したくて初めて入ったお店だったから余計に残念でした。

 

皆さんは同じ経験をした時、どう対処したでしょうか?

また、どう感じたでしょうか。

 

私はそれでもまたひなびたお店を探してぶらぶらすると思います。

 

あなたの少し未来が楽しくなれば嬉しいです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ