タケゾープラスα【アルファ】

自分の未来は自分で切り開く。人生を楽しむ為に。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職活動】が長引いても生活費に困らないための準備①

どうもタケゾーです。 今回は転職活動中に1番不安になりやすいお金について、 その確保とか準備をどうするかお伝えしていきます。 基本的には在職中に次の仕事を決めておくのがベターですが 色々な事情で、そうできない場合もあると思います。 私自身もそう…

使って納得【U-NEXT】6個のメリット

どうも、タケゾーです。 今回は1年ほど楽しませてもらってる 【U-NEXT】(※動画配信サービス)のお話です。 他のサービスと比べて少し料金が高めのイメージがあるかもしれませんが 全然そんな事は無く、私は安い楽しみだと思っています。 ・U-NEX…

使って良かった【楽天カード】の魅力

どうも、タケゾーです。 今回は、やっぱり人気通り使ってみて良かった 【楽天カード】のお話をしたいと思います。 こんなにあるよ楽天カードのメリット ①似たり寄ったりのクレジットカードがたくさんありますが、 他カードに比べてかなりポイントが貯まりや…

ブックオフの出張買取りを試して良かった事、悪かった事。

どうも、タケゾーです。 今回はブックオフの出張買取りサービスについて お伝えします。 ブックオフの出張買取りサービスとは? 不要になった本やCD,DVD,ブルーレイ、ゲームソフト、ブランドバッグ 宝飾品などを自宅まで買取りに来てくれるサービスです。 出…

ロキソニンS、買えなくて困った方いませんか?

ついつい切らしてしまい、どうにかならないかと ドラッグストアへ行ったけど売ってない。 もしくは売ってるけど買えなかった。 そんな方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか? “痛み”は早くなんとかしたいですからねぇ 参考になれば幸いです。 前提とし…

コスパ最高!【Amazonプライムビデオ】

どうも、タケゾーです。 今回は私も長年、楽しませてもらってる【Amazonプライムビデオ】 についてお話します。 Amazonプライムビデオとは? CM等でご存じの方も多いとは思います。 映画(洋画・邦画)やTV番組、アニメ、キッズ、ドキュメンタリー、スポーツ …

転職にも人脈は大切

どうもタケゾーです。 今回は人脈に助けられた話をお伝えしたいと思います。 人の繋がりって大切 なんやかやと自分の居場所を探して、転職を繰り返してきたこれまでです。 少し位の矛盾点は、飲み込んで生きていくのが大人だとは思いますが やはり適応力に欠…

プライバシーポリシー お問い合わせ