タケゾープラスα【アルファ】

自分の未来は自分で切り開く。人生を楽しむ為に。

【楽天電気】をお勧めする4つの理由。

f:id:takezo_purasu:20200611170612j:plain

どうもタケゾーです。

今回は私も使ってる【楽天電気】のメリット4つをお伝えしようと

思います。

 

その名の通り楽天の電力供給会社である楽天エナジーが電力を供給しています。

 

メリット1・基本料金が0円。

通常は全く使わなくてもかかる基本料金が0円です。

使った分だけ支払うので、安くなるんです。

 

※切り替えの手数料などもかかりません。

 

メリット2・いつでも料金体系が一定。

通常は使えば使うほど、段階的に高くなる料金システムですが

楽天電気は多くても少なくても1Kwhごとの料金は変わりません。

 

なので今現在の電力使用量が多い方ほど、切り替え後は安くなりますよ。

 

メリット3・楽天ポイントが貯まる。

私もそうでしたが、切り替え前は口座振替で支払ってました。

ただ引き落とされるだけです。

 

でも楽天電気なら電気代200円につき1ポイント、楽天カードの支払いで

100円につき1ポイントもらえます。

 

楽天ユーザーには嬉しいメリットですね。

貯めたポイントは支払いに使えるのでまたお得!

 

point!

新規契約時にも通常2000ポイントもらえます。

楽天ダイヤモンド会員なら2300ポイントもらえます。

 

メリット4・楽天市場でもらえるポイントが増える。

楽天電気に加入していると、楽天市場での買い物でもらえるポイントが

プラス0・5倍になるんです。

SPU(スーパーポイントアッププログラム)の対象。

 

ここで逆にデメリットもお伝えしてみます。

・支払いはクレジットカードのみなので、口座振替やコンビニ払いが出来ない。

・引っ越し後1ヵ月は新規契約が出来ない。

・元々の電力使用量が少ない方は高くなる場合もあり。

※また20アンペア以下は契約そのものが出来ません。

 

 

私は一人暮らしですが、割と電気の使用量が多いせいか

シミュレーションでは安くなりました。

(地域によっても多少の差が出ます。)

 

 プラスでポイントも貰えるし、楽天市場でもお得になるなら

切り替えない理由の方が無かったんです。

 

 

実際の切り替えにあたって。

 

申し込みをしただけですね。

電気を送るシステム自体はこれまで使っていたものなので工事も不要。

電気の質が落ちるなんて事も無いです。

切り替え手数料などもかかりません。

 

マンション暮らしなのですが、なんら問題なかったです。

もちろん、うちだけ理由もなく停電なんて事もないです。

 

生活に重要な関わりを持つ電気なので、なんか切り替えるのも恐い。

なんて考えるかもしれませんが、予想よりあっさりと完了します。

 

まとめ

例外はあるけど料金は安くなる。

楽天ポイントが貯まるし使えます。

新規契約でも2000ポイントがもらえる。

楽天市場の買い物でもらえるポイントが増える。

※公式ページでかんたんにシミュレーションができるので

チェックしてみましょう。

 

簡単に言うとこの様な内容ですね。

特に楽天ユーザーなら今すぐにでも切り替えをお勧めします。

絶対お得になりますよ。

 

楽天ユーザーじゃなくても安くなるなら、切り替えた方がお得ですよね。

 

ガス料金とのまとめ割引など他社でも色々とお得なプランがあるので、

この機会に電力会社の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

あなたの少し未来が明るくなれば幸いです。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ