タケゾープラスα【アルファ】

自分の未来は自分で切り開く。人生を楽しむ為に。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退職は「逃げ」ではなくて自分を守る選択肢。

どうも、タケゾーです。 今回は退職を選ぶ事は「逃げ」でも「負け」でもなく 自分を守る1つの方法だよ。 と言うお話をしてゆこうと思います。 ブラック企業には見切りをつけよう! 自分の勤めている会社が本当にブラックなのかどうか分からない。 そんな方も…

会社勤めが苦手?私もです。

どうも、タケゾーです。 自分は社会に向いていないダメ人間だとずーっと思ってました。 (今も思ってますけどね笑) 今回はそれでもダメ人間じゃないんだ、それでも良いんだと 思えた話をしたいと思います。 私は集団に属するのが嫌いなダメ人間 朝、駅へ向か…

転職先を決めてから退職した方が良い4つの理由

どうも、タケゾーです。 今回は私が思う、転職先を決めてから退職の意思表示をした方が良い 4つの理由について書いて行こうと思います。 転職先を決めてから退職する4つのメリット。 1.生活費の不安が無い。 これはとても重要です。 私自身、経験しまし…

転職エージェントを上手く活用しよう。

どうも、タケゾーです。 今回は私が転職(2018年8月)の際、初めて利用した 「転職エージェント」について書いてみます。 転職エージェントって何? と言う方の為に、簡単に説明すると。 求職者と企業の橋渡しをしてくれる存在ですね。 企業側のメリット …

私が退職を決めた5つの理由

どうも、タケゾーです。 恥ずかしながら私はこれまで何度も転職を経験しています。 レールから外れるのは不安でしたが、この先ずっとこの環境なのかと思うと、 溜息ばかりの毎日でした。 ですから本当は「恥ずかしながら」ではなくて、必然でした。 人生のな…

仕事辞めたいなら、まず動き出そう!

どうもタケゾーです。 今回は何度も転職を経験している私が 仕事辞めたい、転職しようかな~とお考えのあなたに 何か参考になればと思いお伝え致します。 まず動き出そう!とは言ってますが、 明日 退職届を出そう!という訳では無いですからね。 準備は大切…

はじめに

ブログのタイトルについて 私ことタケゾーが、このブログを読んで下さる方に 何かしらの「プラス」を与えるきっかけになればと考えつけました。 内容としては、メインで転職・仕事について考えや 経験からの知識などを発信して行こうと思います。 私自身、何…

プライバシーポリシー お問い合わせ