タケゾープラスα【アルファ】

自分の未来は自分で切り開く。人生を楽しむ為に。

ロキソニンS、買えなくて困った方いませんか?

ついつい切らしてしまい、どうにかならないかと

ドラッグストアへ行ったけど売ってない。

もしくは売ってるけど買えなかった。

そんな方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

“痛み”は早くなんとかしたいですからねぇ

参考になれば幸いです。

 

 

前提として薬剤師が居ないと買えません。

お店の形態上、ロキソニンSを初めから置いてないとこも多いです。

置いてあっても、薬剤師が勤務している時間しか購入出来ません。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが

営業時間まるまる薬剤師が居るとは限らないのです。

シフトの関係なのか、休憩時間の兼ね合いなのか

それはそのお店によってまちまちですが。

 

普段からチェックしておこう。

普段からロキソニンに頼ってしまう事が多い方は

特に、購入できるお店と時間を確認しておくと良いと思います。

 

「普段から服用している」・「何度も服用している」

と薬剤師以外の店員さんにいくら説明しても売ってはくれません。

売ってしまうのはルール違反になり、お店が何らかの罰則を受ける可能性が出てきます。

ロキソニンの種類について

何種類かあるみたいだけど、どう違うの?

と疑問をお持ちの方に。

 

ロキソニンS

最初に発売されたオーソドックスなタイプ。

1回1錠 眠くなる成分は含まれていません。

 

ロキソニンSプラス

「S」との違いは、胃に優しい成分を配合しているので

胃への負担が気になる方はこちらが良いかも知れませんね。

錠剤そのものはSより小型。

1回1錠 眠くなる成分は含まれていません。

 

ロキソニンSプラスプレミアム

シリーズで最高処方。

胃にも優しい。

1番効果を期待出来て、とにかく痛みを早くなんとかしたい・・・

そんな方にはこちらが良いのではないでしょうか。

さらに他2種と大きく違うのが

1回2錠 眠気が出る可能性がある。

となっていますので、車の運転や機械の操作はしないよう注意が必要です。

 

 

※参考までに

Amazonで購入が可能ですよ。

やはり所定の手順が必要です(薬剤師による確認)

なかなかお店に行く時間が無い方には便利だと思います。

 

 

※参考までに

イオン薬局は年中無休が多く、薬剤師が常駐している可能性が高いようですよ。

近所で探してみてはいかがでしょうか?

 土日も購入できるなら嬉しいですよね。

 

※参考までに

実際にお店へ向かう前に電話で確認してからの方が

良いと思います。

あまり無いとは思いますが、たまたま在庫を切らしていたり、

たまたま薬剤師が欠勤している可能性もありますからね。

 

私の周りで、売ってなかった。買えなかった。

と漏らしていた知人がいたので参考になればと思い記事にしてみました。

 

何かしらのプラスになれば嬉しいです。

プライバシーポリシー お問い合わせ